シェイクスピア4大悲劇オセローがEテレで観れる?放送日時や出演者は?

静かにしないといけない映画館や舞台など、子供連れでは行けないですよね〜

私もかれこれ何年も、そんな場所はご無沙汰でごさいます。。(゚ω゚)

でも、毎日育児と家事に頑張ってらっしゃるそんな方にも朗報です!

シェークスピアの4大悲劇といえば、『オセロー』『リア王』『ハムレット』『マクベス』です!

その中の一つ、9月に新橋演舞場で上映されたオセローがEテレシアタターで放送される事が決まったんです!!!

早速、調べてみたのでチェックしていきましょう!

スポンサードリンク

Eテレで観れる?

NHKの公式サイトで❝Eテレシアター❞とされているようですが、地上波放送で間違いないようです。

有料かと思いきや、地上波なら気兼ねなく見れるなんて素敵すぎる~!!

録画して保存するのもアリですね~♡

放送日時は?

2018年12月30日(日)14時~17時

天使くん
年末のお昼間なんてゆっくり観れそう~

今から年末のテレビ番組の予定に組み込ませること間違いなしですね!!

出演者は?

【出演】

オセロ―:中村芝翫
イアーゴー:神山智洋(ジャニーズWEST)
ブランバンショー:辻萬長
ヴェニス公爵:田口守
ロドヴィーコ―:大石継太
モンターノー:二反田雅澄
ビアンカ:河合宥季
グラシアーノ―:廣田高志
ロダリーゴー:池田純矢
キャシオー:石黒英雄
エミーリア:前田亜季
デズデモーナ:檀れい

【演出】井上尊晶

【音楽】松任谷正隆

スポンサードリンク

みんなの反応は?

 

 

天使くん
老若男女問わず、楽しめる名作ですよね~

いやー何回も観に行かれた方も行けなかった方も、みなさん楽しみにしてらっしゃいますね~!

ついでに「オセロー」とは?初めて聞かれる方のために。。

シェイクスピア4大悲劇「オセロー」とは?

『オセロ』(Othello)は、ウィリアム・シェイクスピア作(1602年)の悲劇で5幕の作品。副題は「ヴェニスのムーア人」(The Moor of Venice)。

ヴェニスの軍人であるオセロが、旗手イアーゴーの奸計にかかり、妻デズデモーナの貞操を疑い殺すが、のち真実を知ったオセロは自殺する、という話。シェイクスピアの四大悲劇の一つ。

最も古い上演の記録は1604年11月1日にロンドンのホワイトホール宮殿で行われたものである。登場人物の心理が非常に明快であり、シェイクスピアの四大悲劇中、最も平明な構造をもつ。ボードゲームのオセロの名前の由来である。

引用:https://ja.m.wikipedia.org/

天使くん

ボードゲームの由来にもなってるだ!

人間の愛と嫉妬の行く末がたまらないですね!

年末の楽しみがまた1つ増えて、大掃除におせち作りに頑張れそうです~♡

スポンサードリンク