MOV(DeNA)0円タクシーに乗車方法は?配車エリアと乗車可能期間も調査!

年末に向けて買い物やお出かけにバタバタしている上に、子供連れとなると、

帰路はドッと疲れ果てて、タクシーに乗ってしまうこともしばしば。。

年末は物入りというのに、財布もしけこんでしまいますよね。。

そんな方にも、そうではない方にも朗報です!!

DeNAが、新世代のタクシー配車アプリ「MOV」(モブ)のサービスを東京都内で開始し、

そのサービス第1弾として乗客の利用料金(迎車料金+運賃+有料道路通行料)が無料になる

「0円(ぜろえん)タクシー」の走行を開始したとのことです!

「0円タクシー」の初回スポンサーは、なんと日清食品の「日清のどん兵衛」だそうです。

早速、調べてみました!!

スポンサードリンク

0円タクシー(DeNA)乗車するには?

まずはMOV(タクシー配車)アプリをインストールして、アプリ内に

周辺で空車で走行中の「0円タクシー」のアイコンが表示され、タクシー会社選択画面から

「0円タクシー by 日清のどん兵衛」を選ぶことで利用できるようです。

アプリ経由以外では「0円タクシー by 日清のどん兵衛」には乗車できないので注意!!

ただより高いものはない!!なんて声が聞こえてきそうですが、安心ください!!

なぜ、無料で乗車出来るかというと。。

「0円タクシー」は、契約スポンサーと「MOV」の広告宣伝費によって、乗客が支払う利用料金を

無料にするフリービジネスモデル。

スポンサーは、「MOV」で配車できるタクシーの車体ラッピングや、車内での自社商品、

サービスの宣伝などが可能になる。

乗客は無料でタクシーを利用できるだけでなく、スポンサーの新商品や新サービスなどの情報を

いち早く入手、体験できるのも特徴だそう。。

配車、運行可能エリアは?

配車可能エリアは、東京・渋谷区、新宿区、港区、中央区、千代田区付近で、

運行可能エリアは東京23区全域。

都内の対象エリアで50台の運行を順次開始とのことですが、今のところは簡単に乗車できそうですね~(*’▽’)

スポンサードリンク

乗車可能期間は?

今回の運行期間は12月31日まで、運行時間は7時から22時となる。

なお12月26日から31日までの期間限定で「0円タクシー by 日清のど ん兵衛」に乗車すると

「日清のどん兵衛 天ぷらそば」がプレゼントされるようです!!

また、車内の専用タブレットでは日清食品がこの冬新しく提案する「日清のどん兵衛 天ぷらそば」に

たまごを入れてさらにおいしくする「ツキを『招く』月見そば」の プロモーション動画が流れるようです!

この機会に、普段タクシーに乗らない方も、乗る方も是非「0円タクシー」お試し下さい(*’▽’)

今回は第1弾ということなので、第2弾にはどんな企業が名乗りを上げるのかも注目したいですね~(*’▽’)

また進捗があれば、追記していきます☆

スポンサードリンク